ムダ毛 薄くする ローション

MENU

脱毛するよりいいかもね

うちの小学生の娘が腕とか足の毛を薄くしたいと言ってきました(´・ω・)
生まれつきうちの娘は毛深いのは知ってました。
赤ちゃんの時から背中にも毛が生えていたので生命力がすごいなとは思っていたので、中学生になる前にムダ毛処理を教えてあげないとな・・
って思ってましたけど、まさか小学3年生で毛を薄くしたい!なんて訴えてくるとは思ってなかったので、お母さんちょっと動揺しちゃった(;^ω^)

 

たぶん小学校で友達にからかわれたのかもしれないと思って、すぐに母は動きましたよ!!

 

ムダ毛ローションを塗る女性

というのも、この子のお姉ちゃんもやっぱり生まれつき毛深くてムダ毛処理で苦労したから。
お姉ちゃんは中学の時にムダ毛処理始めたんだけど、やっぱり今の子はませているのかもね。

 

でね?子供のムダ毛ってシェーバーとかで処理するのはやめたほうがいいです。
これはお姉ちゃんの時に気付きました。
確かに一気にカットしちゃえば早いけど、バリバリに硬い毛が生えてきますよ。しかも真っ黒の毛が。
根元から抜くようなシェーバーだと子供には痛いですし、皮膚の中で埋もれ毛になるときもあります。
埋もれ毛になると今度は大変ですからね。

 

で、結局最後に行きついたのはムダ毛を生えにくく薄くするローションでした。
抑毛効果があるので毛が生えにくくなって、黒い毛が金髪みたく色素が薄くなってきます。
ちょっと時間はかかるけれど、ムダ毛も柔らかくなるし全然目立たなくなりますよ。

 

どのくらいで薄くなるのかは個人差があるけど、うちの子はローションを塗り始めて3か月くらいで薄くなってきました。
すぐには効果が出ないので、最初は脱毛クリームで処理するのがおすすめです。
肌にも優しいし埋もれ毛にもならないしね(^O^)/

 

女性だけじゃなくムダ毛に悩んでいる男性にも抑毛ローションはおすすめだと思うけどね。
永久脱毛とか料金高いし通うの面倒だしね。

 

参考までにうちの娘のムダ毛薄くできた手順を下に書いておきますね。

 

まずは除毛から

レジーナ

肌の露出が少ない冬の時期から抑毛ローションを塗るのなら、除毛はしなくてもいいと思います。
春からムダ毛処理するのなら間に合わないのでその時は除毛クリームで一気に脱毛したほうがいいです。

 

うちの子にはこのクリームを使いました。一気に除毛できます。
クリームを塗って10分待ってからシャワーで洗い流して終了です。

 

ただこのクリームは毛根からは抜けないので毛が生えてくるまで期間が短いです。
毛根から抜きたいのであれば下に書いてあるワックスが効果あります。
中学生のお姉ちゃんにはワックスを使いましたよ。やっぱりちょっと痛いので子供は嫌がると思います。

 

>>ディー・レジーナ・エピ・プレミアムの詳細はこちら

 

ブラビアンカ シュガー ワックス

ブラジリアンワックス

ワックスは毛根から一気にムダ毛処理できるので楽なんですよね。
毛が生えてくる周期もその分長くなるけど、慣れるまで痛いかもしれません。

 

その痛さが癖になるという人もいますが、こどもには痛いと思いますよ。

 

昔の脱毛ワックスは温めて使わなければならなかったんだけど、この商品は温めなくてもそのまま塗れるので楽です。
公式サイトに使い方の動画があるのでわかりやすいですよ。

 

>>ブラビアンカワックスの公式サイトはこちら

 

ムダ毛薄くするローション

コントロールジェル

抑毛剤で効果のあるのはこのローションがおすすめですね。
お姉ちゃんも妹も結局このローションを使いました。

 

正直ムダ毛が薄くなるまで時間はかかります。だから、春夏からムダ毛対策するのなら間に合わないので、上に書いた除毛剤でキレイにしてから、このローションを塗り続けるといいと思いますよ。

 

生えてくるスネゲも柔らかくなってくるので効果がわかると思います。あのチクチク感がなくなってきますからね。
ただ最低でも3か月は使わないと効果が出ないので、結果を急がないほうがいいです。
忘れたころにムダ毛が薄くなってきてますからね。

 

>>コントロールジェルMEの詳細はこちら

 

 

ムダ毛情報

なんで埋もれ毛になるのか?

肌ケアをしっかりやらないと毛がまっすぐに生えてこないで皮膚の中で埋もれてきます。

 

例えば、カミソリでムダ毛処理しますよね?
その後に保湿ケアしないと毛穴からばい菌が入って炎症して、その部分がかさぶたになって毛穴を塞いじゃいます。
こうなると毛は皮膚から出てこれなくなって皮膚の中で曲がって成長するんです。
だから黒ずんだり見えるんですよね。

 

カミソリで剃るのはイイというか、あまりおすすめじゃないけど、その後に保湿ケアしないとダメですね。

埋もれ毛になったら毛抜きで抜いていいのか?

私もどうしても黒くなっているので気持ち悪いので無理に毛抜きで抜いたことあります。
抜いた部分は血がにじみます。そして痛いです。

 

その後に保湿ジェルやクリームを塗っても綺麗にはなりませんでした。跡が残ります。
この跡がなかなか消えないのでショックでしたね。
だから埋もれ毛を抜いてもいいけど、肌を保湿してくれて柔らかくしてくれるコントロールジェルMEはおすすめだと思います。
肌がすべすべになりますし。

髭剃りシェーバーでムダ毛処理

私が学生のころに友達が話してました。
ムダ毛処理にはカミソリやムダ毛専用の電動シェーバーよりも男性用の髭剃りシェーバーがきれいに処理できるらしい。

 

当時は「へ〜まじ?」なんて本気にしてなかったんだけど彼女はあんなことを言うということは本気でお父さんのヒゲ剃りシェーバーをこっそりと使っていたのだろうか?
ひざ下や腕、脇の下も綺麗に剃れると当時言ってましたね・・・

 

もちろん、お父さんは娘が髭剃りでムダ毛処理しているなんて思ってないだろうから、そのまま毎朝知らずに使っていたでしょうね。
今の髭剃りって3枚刃の深剃り可能とかあるので、確かにきれいに処理できるのかもしれません。
ヘッドが肌に合わせて自由に動くでしょ?
その後に保湿クリームを塗れば完璧かもしれませんね。
学生のときって脱毛エステに通うとか難しいし、ひげそりは意外な発想かもしれませんが、ありかもね。
友達もよくお父さんのひげそりを使うとか考えだしたものだ。